Browse By

【安価144hzモニター】PHILIPS 242G5DJEB/11はどう?

144hzのススメ

どうも、管理人の蒸斗です。
今回はゲーマーの必需品、『144hzモニター』を紹介&レビューします。
定番のモニターを購入しても良かったのですが、それでは面白くないので変わり種のモニターを購入しました。

購入したのは『PHILIPS 242G5DJEB/11
購入時の価格で31,624円。
一般的なゲーミングモニターよりも2000円ほど安いです。
ゲーミングモニターの性能はいかに……

基本スペック

液晶パネル:TN
パネルサイズ: 24 インチ/61 cm
縦横比: 16:9
最大解像度: 144Hz(デュアルリンク DVI/DP)で 1920 × 1080
GTG:1ミリ秒

最近のゲーミングモニターでは当たり前なGTG(応答速度の指標の一つ)が1ミリ秒なのでBenQなどの定番に劣っていないみたい。

パッケージ

DSC_0013

24型のモニターを郵送するための箱がやや大きいと感じるの大きさでした。
ただ、中身はしっかり衝撃を吸収するような梱包がしており、良い印象。
モニターの購入前に部屋を整理して、開封後に箱をおけるスペースを作ったほうが良い感じ(´∩`。)

付属品

DSC_0022

DSC_0027

ユーザーマニュアル(説明書)とその他ケーブルなど数点。
Smart keypadもあります。

ケーブルを挿す以外は合格点

ケーブルを挿入する場所が以下の画像のようにモニターの下部にあるため、プレイする際に目につかなくていいのですが、最初にケーブルを挿すときにモニターを90度回転させた後でないといけないのがBAD。
DSC_0036

モニターの向き・高さや角度は結構、自由に設定ができるのでモニターを近づけてプレイをするカイザースタイルにもおすすめ。

また、モニターに多数のモード(FPS・RTS・レーシングなど)を変更することでゲームのジャンルに合ったモニターの光度でプレイすることが可能です。
モニターのモード切替は付属の「Smart keypad」で簡単に変更することができます。

総評

以前、e-Sports Squareを訪れたときに使用したiiyamaの144hzモニターと比較すると負けず劣らず、PHILIPS 242G5DJEB/11は良い結果を残せると思います。

「ほんの少しでも節約したいけど、 144hzでプレイしたい!」
というような方にピッタリなモニターになっています。

ゲーミングモニターやゲーミングデバイスを購入する際はスペックや値段、耐久性に気をつけて購入をしてくださいね。



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です