Browse By

秋葉原にあるゲーミングデバイス好きにオススメのスポットBEST3

やっと涼しくなった今日この頃
寝室の布団から執筆中のむしとです。

949

最近になって、学校の授業中に寝れるようになりました。
午前中の休み時間の合間にお昼御飯を食べるので、昼休みは当然寝てます。
青春はしてないですが、そこそこ楽な生活をしているので、この記事を読んでいる社畜の皆様から批判が殺到しそうです。

学生ばんざ〜い(棒読み)。

 

デバイスの聖地『秋葉原』
たくさんのPCショップが立ち並ぶ秋葉原では多数のゲーミングマウスが取り扱われていて、下は数百円から上は数万円まであります。
数百円のデバイスなんて10割10分、中国の無名メーカーの輸入モノですけどね……

ゲーミングデバイスを語るのには秋葉原は不可欠。
まさに、生の情報が行き交うゲーミングデバイスの聖地なのです。

(ついでにアニメ・アイドル・メイドカルチャーも体験できます)

そろそろ僕もメイドカフェデビューしたいのですが、友人と勇気がないのでできていませんorz

だれか一緒に付いてきてください(切実)

 

何でも揃うTSUKUMO eX.
地下1Fのアンダーグラウンドには大陸ブランドから国産ブランドまで何でも揃う、ゲーミングデバイス都市が形成されています(?)。

tsukumo_computer_shop-2007

 

店内には実際に触れることのできる展示用デバイスが多数あるため、新作の情報を得るにはオススメのショップです。

他のショップに比べて認知度こそは低いですが、土日でもゆっくりデバイスを見ることができます。

デバイスの取り扱い幅が広いので、個人的にお気に入りのお店です。

ツクモの公式キャラクターの「つくもたん」は愛らしいキャラデザインから人気が高く、関連商品は飛ぶように売れています。

(クリアファイル欲しい……)

店舗詳細
住所:東京都千代田区外神田4-4-1
営業時間:平日/休日10-21時(地上階は22時まで)
サイト:http://www.tsukumo.co.jp/shop/ex/

 

言わずと知れた名店のArk
店内にはプロゲーマーのサイングッズ(非売品)が多数、展示されているゲーマーにもオススメのショップです。

blog_img_ark_entrance_01

古くから秋葉原のゲーミングデバイス界を支えているゲーミングデバイス界の重鎮。

公式サイトで連載中のWEB漫画にも定評があります(コレめっちゃ好きです)。

Arkの店員「ひほすけ」さんによるWEBマンガの『ひほすけ店員日記』。
公式でも薄い本を販売しているみたいです。(次に秋葉原行ったときに買う予定)

ゲームイベントで出張販売していたり、秋葉原でゲームイベントの協賛をしていたりと、秋葉原のe-Sportsを牽引しているPCショップです。

店舗詳細
住所:東京都千代田区外神田 3-16-18 通運会館 1F
営業時間:11-20時(平日)、10:30-19時(土日/祝日)
サイト:https://www.ark-pc.co.jp/info/shopguide.html

 

アイ・カフェAKIBAPLACE店
e-Sports関連大会が数々行われている秋葉原のゲーム特化型ネットカフェです。

1[1]

ゲーミングデバイスはありますが、モニターは60hzです。

通常のプランにドリンクバーとソフトクリームの食べ放題が付いてくるので少し休憩するのにピッタリです!

ゲーミングデバイスの持ち込みが可能なので、近辺のショップで購入したゲーミングデバイスをすぐに試すことができます。

wpid-wp-1444548165773.jpeg

ひたすらジュースとソフトクリームを食べながらゲームしていました(笑)。
詳しいレビュー記事はこちら

ただし、マウスにはアタリハズレがあるので持ち込みをオススメします。

店舗詳細
住所:東京都千代田区外神田3-15-1 アキバプレイス7-8F
営業時間:24時間年中無休
サイト:http://www.kaji-icafe.com/area/kanto/akiba/

 

まとめ
他にも秋葉原にはたくさんのPCショップがあります。

観光の際は参考にしていただけると嬉しいです!

ゲーミングデバイス以外の個人的オススメスポットは『東京アニメセンター』です。
(ちなみに2016/10/25からごちうさのイラスト展が始まるのでファンの方はぜひ)

他にもオススメがありましたら、参考にしたいのでコメントください(切実)。

以上、小学生から秋葉原にゾッコンのむしとでした~

 

ないパカ
はやく行きたいな~

むしと
4足歩行は外なんか歩けないぜ

ないパカ
Arkの薄い本と頼むで!!


 

【国内正規品】密閉型ゲーミングヘッドセット SteelSeries Siberia 200 White 51132
価格:
SteelSeries(2015-12-18)
売り上げランキング: 5626

 

Logicoolロジクール G403 Prodigy 有線ゲーミングマウス G403
価格:
ロジクール(2016-10-20)
売り上げランキング: 4333


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です