【ゲームな噂】『ニンテンドースイッチ版Fortnite』発売確定か?開発会社の求人情報から流出

 アメリカのゲーム開発会社Iron Galaxyがニンテンドースイッチ版『Fortnite』の存在を示唆しました。

 ここ最近、Iron Galaxyは自社のホームページ上にてゲームデザイナーの求人情報を公開しています。この記事には『The Elder Scrolls V: Skyrim』のスイッチ移植作業をはじめ、Iron Galaxyの代表的なプロジェクトを紹介するコメントが記載されており、その中に『Fortnite』のスイッチ移植作業に関する記載があるため、一部のユーザーの間で話題となりました。

 

 過去にEpic Gamesは、『Fornite』のスイッチ移植の可能性について言及したこともあります。 Epic Gamesのクリエイティブ・ディレクター、ドナルドマスタード(Donald Mustard)は「Fortniteをスイッチでプレイしたい」というユーザーのツイートに対し、本人もその意向があるとの肯定的な返信を残しています。

 実際にスイッチ移植が行われることとなれば、「Fortnite」は、Windows、PS4、iOSを含む7つのプラットフォームでサービスを提供することとなります。 また、クロスプレイをサポートする場合でも、独自のユーザー層を確保する見通しです。

 現在、この噂についてEpic GamesやIron Galaxyは公式的な立場を明らかにしていない状況であり、Iron Galaxyの求人情報からは「Fortnite」の部分が削除されました。Iron Galaxyの求人はホームページを通じて確認することができます。

 3月のNintendo Directで予想を的中させたLeakyPandy氏は、ニンテンドースイッチ版『Fortnite』が6月のE3で発表予定とリークしました。『Fortnite』のニンテンドースイッチ版発売は確実とも言えます。

 

ソース元:http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=199720


mush1to

『RE:Action!(2015-)』の管理人。千葉県生まれインターネット育ちの未成年。FPSとゲーミングデバイスが得意分野。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2018年6月1日

    […]  以前、取り扱ったこちらの記事から数日後の今日、韓国のゲーム物管理委員会(GRAC)の公式サイトにて、ニンテンドースイッチ版Fortniteが審査を通過したことが発表されました。これまでリークされた情報のすべてが個人によるものまたはメディアによるものでしたが、公的倫理審査会による公式発表のため、発売は確実となる見通しです。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です