Browse By

【2日目】東京ゲームショウ行ってみた

土曜日,日曜日と2日間開催された『東京ゲームショウ2015』
昨日はSA以外のブースをあまり見学できなかったので、今日は『Logicool』,『SteelSeries&MSI&G2A』,『東プレ』,『AVA』を中心に観てきました!
昨日に引き続きAVAでも、無料招待枠に当選することができたので入場料は無料!
学生にはたったの数千円でも節約できて、とても嬉しかった……
まずは腹ごしらえに”チキンケバブサンド(600円)”
ピリ辛でおいしかったです!!

IMG_20150920_103808

そして、ゲーマー向けにRGBのキーボードを2016年内に発表予定の『東プレ』のブースへ。
AVAを例のキーボードで試遊!!
ブースのメインディスプレイに自分のプレイが流れていたので緊張しました^^
静電容量無接点方式ならではの柔らかいキー。
キーの押し心地は例えるなら『青軸のスイッチの軽さ+赤軸のスイッチ感の無さ』。
ストッピングも綺麗に入力され、素晴らしいキーボードとなっていました。
担当者の方とお話をしたところ、今回の新作ゲーマー向けキーボードの最大の特徴は『キーの入力位置を細かく設定できる点』。
ゲーマー個人のプレイスタイルに合わせて、調整ができるところが重要なポイント。
帰り際に、非売品の特製オリジナルキーキャップ(イエロー)とスマホ用アクセサリーを頂きました!

IMG_20150920_110928

DSC_0074
次に向かったのは『Logicool』。
道中に可愛らしいお姉さんをパシャリ。

IMG_20150920_204445

タイミング良く、DetonatioNのLoL部門のCeros選手がサイン会をしていたので、サイン入りポストカードをゲット!!
慣れた手つきで丁寧に書いてくれました。(宣材写真よりも柔らかい雰囲気のお方でした。)

IMG_20150920_113538

となりでは共同出展の『Twitch』ブースが設営!!

IMG_-4xibyl

そして、最後に『SteelSeries&MSI&G2A』ブースへ。
到着するとSteelSeriesのネックレスを頂きました。
ブース内には、たくさんの製品が置いていてPCに接続し試遊することもできました。
その後、MSIのピンバッチを頂いてAVA観戦へ……

IMG_l0zn8r

と思いきや、Vプリカのお兄さんに
「お姉さんと一緒に写真を撮ると景品が当たりますよ~」と声を掛けられてノリノリでコンパニオンのお姉さんと写真撮影。
撮影後の”くじ”でアタリを引き、Vプリカのタトゥーシールと300円分のギフト券を頂きました!!

CPUBIKeUEAAkriZ

AVAブースでは護衛,爆破のドリームマッチ(オールスター)を観戦。
終了後の抽選会では見事、10万ユーロを当てました。
あと1つ後ろに並んでいれば、『DeathAdder Chorma』をゲットできていました。
少し残念です……
こうして、2日目も十分にTGSを楽しみ、帰宅。
たくさんの企業や選手を見ることができて、とても良い1日になりました。
次回の『東京ゲームショウ2016』も、もちろん訪れる予定です!!
それまでに、撮影機材を揃えられるように頑張ります……


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です