Browse By

伝説のマウス『IntelliMouse Explorer 3.0』はまだ買える!?(調査編)

IntelliMouse Explorer 3.0とは?

2002年にMicrosoftが発売した5ボタンのエルゴノミクスデザインを採用したマウスです。
1回は生産終了になったもののユーザーの要望に応える形で2007年に再発売され、初期型発売から13年経った現在も多くのFPSプレイヤーから支持されているマウスです。

ie3_revival

あれ?IE3.0って生産終了してない??

実はこのマウス、現在も多くのプレーヤーから支持を受けていたものの2011年9月に復刻版の生産が終了し、当時はIE3.0の欲しさに店頭に殺到するプレーヤーも多くいました。

でも、このマウスを買えるサイトがあるってこと知ってました?

IE3.0も買える。そう『Aliexpress.com』ならね。

みなさん世の中には良い物のデザインとことん使っていくあの中国があるじゃないですか。
でも、いくら言ってもマウス、しかも何年も前に生産が終了したマウスなんて……
(詳しくは「laptop mod」で検索☆)

WS000003

ありました

さすが中国恐るべし。大陸の力を舐めてはいけません。

 

そのIE3.0ってもしかして……

「Microsoftのロゴがあるし正規品?」って思ったそこのあなた。

そうです正規品です(嘘) 

ここに掲載されているIE3.0はMOD版と言って正規品のように見えて正規品ではないものです。
(ちなみにAmazonにあるIE3.0の輸入版はAliexpressで23ドルぐらいで売られています)
掲載されている多くのIE3.0はラバーコーティング(滑り止め加工)がされてあります。
また、レビューにも海外の方々が「問題なく使えてるぜ、ベイビー(適当)」とか言ってるので問題ないと思います。
ただ、中国からの直輸入となるので苦手な方は『IntelliMouse Explorer 3.0 Legends Edition』の方をおすすめします。(Amazonで販売されています)
また、Amazonなどに売っているIMOやIE3.0、WMOはおすすめしません。
なぜなら、それらは中国で作られているMOD版の正規品カラーのものだからです。
(他輸入向けサイトで1000円以下で見かけました)

でも、コピー品は使いたくない

そんなあなたには『AVATA IE3.0』がオススメ!
 151515

スイッチにはチェリー製のスイッチが使わており、布ケーブル仕様です。
(あと大人向けのマウスパッドも付いてくるらしい)
詳しくは→[http://mysticsiva.wordpress.com.2-t.jp/b05W]

まとめると……

・中国のサイトで購入することが出来る
・元々の定価よりは価格が高い
・品質に不安が残る
・送られてくるまでに時間がかかる

 
実は私も『FOX ONE』様でWMOのMOD版(センターホイール加工済)を買いましたが、全然問題なく使えています。
ちなみにマウスのアンダーカバーはプラスチックでした。
FOX ONE』様にはIMOとWMOの在庫ありましたよ。
『AVATA IE3.0』欲しいけどヘッドセット欲しいから我慢します。
結局、買うことにしました(笑)
 
 



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です