Browse By

FPSにピッタリのガチ勢向けイヤホンは?

FPSにイヤホンは必要なのか?

どうも、144hzモニターの中の人こと管理人の蒸斗です。
(Twitterのプロフィールを参照してください)
タイトルのガチ勢は決して馬鹿にしているわけではありません。
当ブログは真剣にFPSに取り組む方を応援しています。

今回はFPSにおすすめのイヤホンですが、まず紹介する前にイヤホンのメリットデメリットを比較して考えながらFPSにピッタリの究極のイヤホンをご紹介します!
 

FPS向けイヤホンはこう選べ!

FPS向けに作られている多くのゲーミングヘッドセット(siberia v2など)は足音をより鮮明に聞き取るために高音域が強調されています。
そこで今回は高音が聞き取りやすいイヤホン、つまり足音が聞こえるイヤホンこそがFPSに最適なイヤホンだと思います。
また、FPSでは長時間イヤホンやヘッドセットを付ける必要があるので疲れにくいイヤホンである必要があります。

FPS向けイヤホンのPoint
・高音域が強調されている
・長時間着けていても疲れにくい
・耐久性が優れている

FPS向け最強イヤホンはこれだ!

SHURE – SE215 Special Edition[リンク]
_SY355_
高音域が強調されているのはもちろん音楽を聞くのにもとても向いています。
また、かっこいい青のカラーも人気の理由です。
リケーブルができるため断線しても比較的出費を抑えて修理できます。

Westone – UM Pro 10[リンク]
_SY355_
現在、私も使用しているとてもおすすめのイヤホンです。
こちらのイヤホンはかなり高音域が強調されている少しクセのあるイヤホンのため好みがはっきり出ます。
とあるFPSの日本人の大会優勝経験者の人も使っていました。
FPSをプレイする上で文句なしのイヤホンだと思います。

まとめ

イヤホンはヘッドセットには劣ってしまいますが野良(クラン戦以外等)でリラックスしてプレイできるのでとてもおすすめです。
また、オフラインに出場している選手の話を聞くと「会場の歓声で足音聞こえなくなる」 とおしゃっていました。
サドンアタックのオフラインプレイヤーでは軽めのヘッドセットを首にかけてプレイしている方もいます。
ご自分のプレイスタイルにあったイヤホンをこの機会に探してみてください!



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です