韓国のゲーミングチームKONGDOOが『STILL8』へ社名を変更。グローバルチームを目指す

 韓国のゲーミングチームKONGDOOは20日、グローバル展開のため、社名を『STILL8(スティルエイト)』に変更したことを発表した。

 『STILL8』は「継続する」という意味の「STILL」と「無限大(∞)」の8を掛け合わせ、「e-sportsのグローバル市場で無限の成長する企業」をスローガンとしている。社名の変更んび合わせて、数字の8(無限大)の形を動的に表現したロゴも同時に公開された。

 STILL8は、今回の社名変更を転換に「e-sportsのグローバル市場をリードする新しい企業」という2020年のビジョンを掲げ、これまでに蓄積したノウハウとネットワークをベースに、グローバル市場での更なる飛躍を本格化する計画であることを伝えた。

 現在、STILL8が運営しているプロゲーミングチーム『Team KONGDOO』は、年末にチーム名の変更を含む大規模なリブランディングが行われる予定である。『Team KONGDOO』はSTILL8とは別の名前でリブランディングされる予定であり、運営陣も内部での人材変更を通じて、別途チーム運営のための専門スタッフが投入される計画であるという。

 ソ・ギョンジョン代表は「e-sportsのグローバル市場をリードする新しい企業を目指すためにグローバル事業のインフラ構築と選手発掘、育成に力を注ぐ計画だ」と話し、「グローバル市場への進出本格化に先立ち、より客観的かつ専門的なグローバルイメージを構築するために社名変更を決定した」とコメントした。

  STILL8は、「ゲーマー」とは「ゲームを愛するすべての人」と定義して「ゲーマーの、ゲーマーによる、ゲーマーのための会社」という役割の下に、スポーツ球団事業だけでなく、e-sportsエンターテインメント事業にのほかに、eスポーツリーグ – コンテンツ企画と輸出、eスポーツアカデミーの運営など、様々な事業をグローバル市場で進め、e-sportsの先進企業として、事業を進めていく計画だ。

STILL8公式サイト:https://still8.gg


mush1to

『RE:Action!(2015-)』の管理人。千葉県生まれインターネット育ちの未成年。FPSとゲーミングデバイスが得意分野。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です